最新ニュース

auじぶん銀行株式会社が「コロナ禍におけるお金への意識」のアンケートを実施

[無料]副業に関する無料相談会を実施中!
副業のプロがあなたにぴったりの副業をご紹介します。

第2波に突入したともいわれている新型コロナウイルスの感染拡大。経済が冷え込み、回復の兆しも見えません。

そんな中、auじぶん銀行株式会社が全国のビジネスパーソン男女500名を対象に「コロナ禍におけるお金への意識」に関するウェブアンケートを実施し、調査結果を発表しました。

今回は、不安定で苦しい生活の打開策を見つけられるように、結果の一部をご紹介いたします。

コロナ禍におけるお金への意識の調査概要

■調査概要
・調査テーマ:コロナ禍におけるお金への意識アンケート
・調査方法:ウェブアンケート調査
・調査対象者:ビジネスパーソン男女 計500名
・調査実施日:2020年6月1日~6月3日
・調査主体:auじぶん銀行株式会社

特別定額給付金の使い道

半数近くの人が10万円の特別定額給付金を「貯蓄」にまわしています。

多くの人が将来に不安を抱えていたり、すでに収入が激減してしまったりと、わずか10万円では経済を回すことに効果を発揮するような消費には繋げられないということでしょう。

終息の糸口が見つけられない中、本業に加えて新たな収入の柱となる副業のスタートも視野に入れる必要があると言えます。

まとめ

今回は、不安定で苦しい生活の打開策を見つけるために、auじぶん銀行株式会社が全国のビジネスパーソン男女500名を対象に実施した「コロナ禍におけるお金への意識」に関するウェブアンケートの調査結果をご紹介いたしました。

ビジネスパーソン500人の半数近くが特別定額給付金を貯金に回しています。不安がつのる今後に少しでも光を照らすには、収入の柱を増やす副業を視野に入れることも考えるべきではないしょうか?

ビギナーくん
ビギナーくん
副業ビギナーでは副業・働き方に関する最新ニュースをTwitterでお知らせ!
こちらからアカウントをフォローして情報をいち早くゲットしよう!
\御礼!登録者が続出中!/

LINE@にて副業・働き方に関する情報を配信中。
あなたが理想とするライフスタイルの実現に役立つコンテンツをお届けします!
友だち追加

LINE@でお得最新情報配信中

LINE@で最新の副業情報やお得な新サービスの情報を配信中!

友だち追加